話は単純


今国会で日本を壊す安倍政権 〜戦争編〜 いつでもどこでも理由は後付で戦争できる日本。
安保関連法案を閣議決定 首相「抑止力が向上」 戦争への道が向上。
何があっても絶対にアソコを見せない名人芸 ワッハッハー!こりゃあ名人だわ!
広がる「反対」 平和の危機 安保法案 きょう閣議決定へ 戦争法反対!武力じゃ何も解決しない!


道路に緑の直線が描いてあった。


「何?」と足を止めて見つめたら、





敷石の隙間に生えた小さな小さな雑草の葉っぱだった。


歩いてると気づきにくく解りづらいが、
解ってしまえば「なーんだ!そーいう事か!」と単純だ。


今、安倍自民・公明党政府が「戦争法」を決めようとしてる。


ド庶民のインタビューを見たら、
「よくわかんない」や「身近に感じない」人が結構いる。


けれど、「話合いで問題解決」ではなく、
「ミサイルや機関銃で言う事をきかせる」事で、
それじゃあ「戦争主義だろ!」という批判をゴマカス為に、
「積極的平和主義」なんて名前にしてるだけだ。


法律の名前が難しく、内容が解りにくいように思っても、
アメリカ主導の戦争に加担しようというのが本音で、平和と真逆だ。


こんなに解りやすい。
し、解ってしまえば「なーんだ!そーいう事か!」と単純だ。


あなたはそれでも、自民・公明を支持し、
日本を戦争できる国にしたいですか?