てんとう虫と貢ぐクン


名称変更 解決導けるか 最終処分場→長期管理施設 アホか!ゴマカシバレバレで気持ち逆なでだ!
安保法制11法案、自公が最終合意 14日に閣議決定 これじゃあ国会いらないじゃん!バカモノ!
<原発事故>賠償手引6社未整備 再稼働申請が先行 安全や保障より、とにかく儲け。
原発比率20〜22%に反対 自治体首長らが緊急決議 うん、いいね!


散歩中に足元をチョコチョコ虫が動いてた。


よく見りゃあオレンジに黒い斑点のてんとう虫。
てんとう虫なんて、何年ぶりに見ただろう?


カメラを近づけたが、チョコマカ動きが速く、
写真を撮るのが大変だった。


なんだか豆粒ほどの命だけど、
豆粒ほどの身体で生きてる姿が、可愛さ以上にけなげに見えた。


さて、軍国化を進める安倍自民・公明党だが、
安倍の訪米で「米軍再編関係費」が1.6倍に膨れ上がり、
昨年の890億円から、なんと60%増の1426億円に増えた。


在日米軍の経費を日本が肩代わりするお金だが、
これは全て税金で、
医療や高齢者年金などは削って弱者をイジメるのに、
日本国内だけじゃなく、米軍にこんなに貢いでる。


金で信用を買おうとするやり方で、
いかにもお坊ちゃまクンらしいやり方だが、
ここまでくると「貢クン」状態だし、アメリカ政府のいい「カモ」だ。


自民党支持者は勿論、公明党支持の創価学会の皆さん!
小さな命にではなく、世界一の軍事国家アメリカに貢ぐ政府は、
誰の為の政府なのか?気づきませんか?!