香りと匂い


「存立危機事態」と明記 集団的自衛権行使の法案 どうにでも解釈可能な超曖昧さ!
首相、憲法改正に意欲「時代に合わない条文ある」 オメエーの軍国主義に合わないだけだろ!
貧困生活を経験した人に質問、どうやって暮らしましたか? 僕も栄養失調で目が見えなくなった。
政府、武力攻撃事態法改正へ 集団的自衛権行使容認で 安倍の本音、軍国化の具体策急加速。


夏みかんのジャム。


カミさんが時々作る自家製で、
市販のモノみたいに甘すぎず、程よい味で美味しい。


グツグツ煮込んで作るが、豪邸な我が家中ミカンの香りが凄い。


こういう香りはいいが、
とある仕事先の40代の女性で、強烈な香水をつけてる人がいる。


僕の近くを通るたびに「くっさー!!!」で、クシャミ連発しそうになる。


タバコや酒や体臭は話題になるが、香水はあまり言われない。
けれど、香水の匂いが嫌いだったり、
僕みたいにクシャミなどが出る人もいる。


本人は強烈な香水が好きなんだろうが、
周りの人への配慮はナッシングなタイプ。


仕事上もすぐにブチ切れ、サボり魔で、
上司から注意を受けてもブチ切れて逆切れするから、
上司も周り、面倒くさがって何も言わない野放し状態。


そんな人、あなたの周りにいませんか?