風邪の菌の皆さんへ


年金給付 さらに痛み 物価下落分以上に減額 政策の失敗は全て弱者負担へ。


昨日医者に行き、薬を処方してもらったおかげで、
風邪はゆっくりゆっくり回復中だ。


ところで写真は昨日の昼間、
近所の公園で遊ぶ大勢の子供たち。


最初、幼稚園の子供かと思ったが、
お揃いのピンクの帽子の小学生だった。


子供たちは、時間によって、
学校や家や塾など、大体いる場所が想像できる。


が、風邪の菌って、流行ってない時にはどこにいるんだろう?


草むらやドブの中やゴミ捨て場の隅っこで、
ジッとチャンスを狙ってるんだろうか?


菌といっても生物だから、栄養補給しないと生きていけないはず。


よく「風邪を根絶する薬を発明すればノーベル賞もの」なんて言うが、
流行ってない時の居場所を特定できれば、
風邪の感染だって防げるじゃん!


風邪の菌の皆さん!普段はどこにいるの?