医者に行った


日本人2人の殺害警告「イスラム国」ビデオ声明 「積極的平和主義」という軍事支援の結果。


今日も具合が悪く、医者に行ってきた。


昨日よりは少し楽なのだが、長引くのも嫌だし、
インフルだったら困るので、医者嫌いの僕も観念した。アハハ


結果は「ただの風邪」
今朝は熱っぽさはさほどなかったが、
検温したら、36.5℃
看護士さんが「え!平熱何度なんですかあ?」アハハ


僕の平熱は35.8℃で、普通の人より1℃低い。


だから熱が37℃なんていうと、僕にとっては38℃なのだ。


今日の36.5℃は普通の人の平熱以下だが、僕には37.5℃相当。


行ったお医者さんは、すぐ近所の町医者で、
先生は70代のお爺ちゃん先生。
看護士さんが3人いてお母さんな雰囲気。


待ち時間も短く、診察も早く、
病人には「楽」でいい。


なにより、薬が病院内で出してもらえるので、
他の調剤薬局へ行く手間がなくて良かった。


さて、今日も安静だ。