バイオリンが弾きたい


アベノミクス評価せず51% 衆院選トレンド調査 支持率の高さがぬるさの証明。
38選挙区で自民を急追…民主党に追い風が吹き始めたワケ 自公の汚さにウンザリなだけ。
株高、消費は二極化 株式を持つのは6人に1人。ほんの一部だけ恩恵。


「バイオリン弾きたい熱」が再発した。アハハ


クラッシックをやりたい訳じゃなく、
僕の好きな曲を、バイオリンのあの音色で弾きたいのだ。


弦楽器はギター位しか弾けないが、
子供の頃から、バイオリンをやってみたかった。


が、そんな事に理解とお金のある家庭じゃなかったから、
高校生の時に、お昼を我慢して我慢してギターを買った時も、
しこたま殴られた。


し、またお金を貯めてギターケースを買った時も、
しこたま殴られた。


就職し、青山にある会社に行く途中に、
ドイツ人の女性がやってるバイオリン教室があって、
いつも気持ちがグラグラ揺れていた。


けれど、安月給でお昼すら食べれず、
食べに行くフリをし、散歩して帰って来る状態だったから、
バイオリンも教室も、とんでもなく別世界だった。


とある年に、世田谷のボロ市で「子供用バイオリン」を見つけ、
ナケナシノのお金を出して買ったのが、写真のバイオリンだ。


「いつか大人用のバイオリンを買って、独学でいいから練習したい」と、
ずーーーーーーーっと思ってきた。


そんなこんなで、すっかりジジイになった今、
改めてバイオリンを弾きたくなった。


ネットで調べたら、1万円前後で入門用が買える。
しかもアレコレ付いたセットでだ。


これなら手が届く。
うーん、うーん・・・・・・・・