モミジの天の川


自民、原発再稼働90%賛成 衆院選候補アンケート 民意と真逆。命より利権。
「これまでで最も奇妙なCM」といわれたムービーがYouTubeで430万再生超えの大ヒット中 !!!
放火容疑で22歳男逮捕、東京 建築中住宅で連続不審火 ほっ!ついに逮捕か。
首都圏や愛知で大苦戦…安倍チルドレン「90人落選」も かといって民主にも入れたくないし。
「いい国」だった鎌倉幕府の成立 最近は「いい箱」が新定番 他にもリンカンにシャビエルかよ!


昨日は朝から天気が悪く、小雨の一日だった。
が、午後3時前から急に回復し、陽射しが出た。


そんな訳で、急きょ近所の散歩。





新居から見える場所や、見えない不明な場所をグルッと歩いた。


遠くに見えたものも案外近く、
特に南西側は、斎場や霊園や病院や温泉施設が固まってて、
徒歩15分圏内に集中してた。


そんな散歩中に見つけた、真っ赤なモミジの落ち葉たち。





雨に打たれて落ちたんだろうが、
水を含みまだ濡れたままの歩道に落ちて、
星みたいにキラキラしてすごくキレイだ。





これなんか、まるで「モミジの天の川」だ。


雨にガッカリしてたが、散歩してきて気分一新。
のどかでゆったり、いい日だった。