梱包用フィルム


小渕経産相:観劇会差額2639万円記載なく説明もなく お嬢さまは無頓着。
世界中の子どもたちは朝ごはんにどんなものを食べているのか? 食べれない子もいっぱいいるよな。
再稼働同意、20日にも採択 川内原発 地元市議会委 利権に群がる「銀バエ議員」たち
ハイヒール窃盗容疑で逮捕 香川 58歳男、自宅に女性靴53足 うーん「趣味の人」
特定秘密法、「身内」の監視働くか 国会で論戦 アホか!子供だってゴマカシ解るぜ。


引越し準備で見つけた便利グッズ「梱包用フィルム


100均のだが、スゲエー威力。


まとまりにくい荷物を簡単にまとめられ、
ガタガタする事もなく、しかも100円。アハハ


ようするに「ラップ」で、
スーパーのオカズのパッケージに使われてるような、
すごーーーく伸びるラップを巻いたモノだ。


流通業等では前からあったらしいが、家庭用は無かった。


まとめる素材にはくっ付かず、
ラップどおしがシッカリくっ付き、
梱包を解く時も、はがしやすい。(カッターで切っても良し)


この前ホームセンターで、
物干し竿2本・二重カーテンレール1個を買ったら、
レジのお兄さんが、クルクルッと巻いてくれ、
ズレず、バラケず、シッカリ固定されて持ちやすかったのだ。


僕は地元の100均「シルク」で買ったら、
「幅80mm×長さ70m」だったが、
ネットで調べると「ダイソー」のは「幅100mm×長さ100m」らしい。


引越し後も使えるし、女性でも簡単。力いらずだ。