和室が洋室に


政府、対米支援に恒久法含む2案 集団的自衛権は法改正で 戦争へ。
分身?シンクロ?フュージョン?コラにしか見えないミラクルなツインズ動物 おお!お見事!
原発事故対策:退避施設ずさん補助 津波、耐震考慮なし 相変わらずのデタラメ。
脱原発訴え 地方から 草の根勢力 統一選準備 脱原発統一候補は大賛成。
昨日は台風19号接近前に、引越し先へ行ってアレコレ作業。


いくつか購入品も届き、だいぶ作業がはかどった。


中でも最大の難関「和室を洋室に」は、
前に書いたウッドカーペットを畳の上に敷くから、
そうとう手間取ると思ってた。


しかも、四畳半のサイズが江戸間260mm×260mm(38kg)で、
エレベーターに入らない。から、9階まで非常階段で上げるしかない。
ネットで探しまくり「二人配送・玄関渡し」で注文した。


ところが、配送の西濃運輸さんから電話があってすぐ到着。
あまりの短時間に「非常階段を上げた?」と聞いたら、
ガッツポーズまでして、
「いや、エレベーターに入ったんですよお!ラッキー!」だって。アハハ



畳の和室(日焼け防止の紙が敷いてある)が、



このとおり、「洋室」に変身。


「浮き」防止の為、裏に両面テープを張ろうと用意してたが、
思いの他「浮き」もなく、両面テープは使わなかった。
踏み心地も、フローリング直貼りよりソフトでいい感じ。
あとは「椅子のキャスターに耐えられるか?」だ。


昨日は他に、
・LEDシーリングライト3部屋。
・LED電球1箇所
・カーテン&レースカーテン2箇所
・ガスレンジ設置
・物干し竿購入
ルーターセットアップ
・等々
をやったが、
今日もこれから、必要品の買い出しや片づけで大忙しだ。
ファイト!