だから決して一人っきりじゃない


川内原発、再稼働反対多く 地元で初の住民説明会 ウソもゴマカシもバレてる。
竹中会長のパソナ前で「派遣法改悪反対」 大企業優遇「労働者使い捨て法」だよ。
国立競技場解体でJSC部会 担当職員を調べず「談合なし」と判断 五輪は裏で不正がいっぱい。
巨大噴火の兆候、専門家の助言仰ぐ 川内再稼働へ規定 コレ「準備対策」って言うかあ?
経産相 原発事業の税優遇検討 事故など運転コスト穴埋め って事はコストが高い逆証明。


草むらに自転車が捨てられてた。


ポツンとひとりそんな場所にいて、凄く寂しそうだ。


圧倒的な孤独感。


こういう情景を何十回も見てきたが、
何十回みても、気持ちがそこに留まってしまう。


感じる前に、目を留める・気持ちを留める自分がいる。


この自転車にしても、捨てられて放置されたままだけど、
こんな風に、強く気持ちに伝わるモノを持っている。


人間は、そんな風に「存在そのもの」が、
強いメッセージを内包してる。


だから決して一人っきりじゃない。
あなたから・僕から、何かを感じ取ってる人が必ずいる。