台風18号の朝


「イスラム国で戦闘員に」警視庁、北大生ら聴取 常に監視か密告者がいる訳だ。
世界も仰天 自民党がまとめた「慰安婦虐待」全否定決議 慰安婦や強制連行はあったんだぜ。
まさに泥棒ネコ!全力で盗み食いをする猫たちの写真15枚 お!やるねえ泥棒ネコ!
愛され上手すぎ!子ヤギの山に埋もれるおねえさん アハハ!埋もれてるし!
11時30分、東京多摩市は南の空は雲が切れ青空が・・・なんか拍子抜け・・・


朝起きたら暴風雨かと思ったが、
普段の雨の日とさほど変わらない、雨だけの朝だ。


大型で強い台風18号だから、
カミさんは、いつもより1時間半も前に出ていった。


通勤時間帯直撃だと電車が止まるからだが、
そんな心配をよそに、台風は遅れてるみたいだ。


朝9時半現在、静岡県御前崎付近を通過中らしいが、
この調子だと、東京はお昼位がピークだろーか?


もうすでに、次の台風19号も発生してて、
引越しを控えた我が家では、
引越しまでの間に、新居へ荷物が届いたり、
何かと用事が重なるから、台風の影響が心配だ。


それにしても、10月なのに台風18・19号って、数が少ない。


段々温暖化して、台風自体は数が少なくなるらしいが、
その分、大型化するんだそうだ。


僕ら人間が壊し続けた環境の変化が、
その僕らに跳ね返ってきた訳だから、
「経済最優先」なんて、その愚かさを噛みしめよう。