落とし穴


関電、仙台に火力発電所 来秋着工、首都圏に売電へ おやあ?火力は経費バカ高じゃなかったの?
東北電も受け付け中断検討 再生エネ買い取り 原発再稼働の為、アレやコレやと妨害工作
カナダでホテル火災、崩壊した建物の中から1匹の猫が奇跡の大脱出 おおー!ほっ!
今からフクロウ家族とにらめっこしてくる!ダメだ、完全敗北 完敗つーか乾杯だ!
ダイエー屋号消滅へ「親しまれた看板」惜しむ声 ついにダイエーの名が・・・


夏の終わりの日差し。


あれだけ暑くてウンザリしてたのに、
涼しくなると、あのクソ暑さが懐かしい。アハハ


ところで、引っ越しの準備で忙しいが、
思わぬ落とし穴にぶつかった。


今の部屋は写真の通りフローリングだけど、
引越し先の、仕事部屋予定のひと部屋が畳で、
キャスター付きの椅子が使えない。


で、畳の上に敷くウッドカーペットを探してた。


ら、新居は9階で、エレベーターはあるが、
ウッドカーペットが長すぎて、エレベーターに乗らない。


非常階段が2箇所あるから、そこから9階まで運ぶしかないが、
「Uターンして上へ折り返せるか」が判らない。


下見の時にいっぱい写真も撮ったが、
おそらく・たぶん・きっと、じゃあ済まされない。


もし、非常階段でも無理なら、
畳の上にクッションフロアを敷くしかない。


うーん、部屋のサイズばかり気にしてて、
ウッドカーペットの搬入なんて、全く気にもしていなかったなあ。
アハハ!マヌケ!


さあーて、この落とし穴どーしよう?!