連続不審火


ソニー:株価急落ソニー神話」も今や昔。
規制委退任の島崎氏が記者会見「やり残したこと多い」 あの中では一番厳しいだけで外された人。
2年前、レジで困ってる家族の支払いを肩代わりしてあげた…こんな手紙が届いた ウッ!
成分特定せずとも危険ドラッグ規制 「内容不明でも反政府発言規制」に似てない?

写真の住宅街は不審火と別の場所です。


先週金曜の夜遅く、消防車がワアンワアン走ってた。


「大きな火事?」と思ったが、ウチからは見えなかった。


で昨日ニュースで、建築中の戸建住宅が連続不審火と知った。


近所でこんな不審火が続くと不安だし、
今回の出火場所あたりには、知り合いが何人かいる。


おそらくは「放火」だろうが、
放火して何が楽しいんだろう?


恨みやヤッカミだとして、
放火して、そのウサが晴れるんだろうか?


安倍や都議会の差別議員の壊れ方にもウンザリだが、
放火犯の壊れ方にもウンザリだ。


どーか、そんな事でウサは晴れないと自覚し、
二度と放火せず、自首してください。


それと、秘密保護法を進める政府は、
こういう犯罪を理由に「住民の安全確保の為」と、
住宅街にも監視カメラを付けるだろう。


そういう「悪用」に僕らは気をつけよう。