自分と向き合う


グレートデン犬の胃から靴下、43.5足を緊急摘出 アハハ!
代々木の感染、新宿に拡大か デング熱ウイルス一致 かなりもっと感染拡散してるんじゃないか?
3匹の犬にソーセージを与えて「待て」をした結果→えっ、そうなるの!? ワッハッハー!
美浜原発2基の廃炉検討、関電 老朽化で再稼働に壁 大丈夫!全国一基も再稼働させないから。
成長率見通し、日銀が引き下げ検討へ 消費の回復遅れ アベノミクスなんて最初から破綻してるよ。


中々「自分のダメなところ」を乗り越えられない人がいる。


誰だって、良いとこも悪いとこもあるが、
特に「人間関係」が上手くいかない人が多い。


でもそんな人は、「自分と向き合わず」な人が多い。


自分と向き合うのは、多分自分にとって一番シンドイ。
だから、楽な方へ楽な方へ逃げてしまう。


酒・ギャンブル・ドラッグ・男・女・・・


だけど、どんなに楽で楽しい事に逃げても、
問題は何も変わらないから、同じ間違いを何度も繰り返す。


●自分一人で生きてるわけではない。
●他人に対する感謝の気持。


たったこれだけで、人生が変わる。


言葉の使い方・気持ちの伝え方が変わるから、
見た目や態度が変わり、他人に対してうんと優しくなれるから、
別人のように「いい感じ」になる。


化粧やファッションや知識や威圧的な虚勢なんかより、
何十倍も、しかも自然に人間関係がスムーズになる。


例えばお坊ちゃまくんたちのダメなところは、
イエスマンな環境」が用意されてるから、
「自分と向き合う必要もなく、生きていける」からで、
「気の合わない相手は切り捨てればいい」からだ。


自分と向き合うのは、辛い。
心底辛い。
けれど、それをする事で人生は自分で変えられる。


未来は自分次第だ。