思わぬ所に落とし穴


反アベ大集会「これほど戦争を身近に感じたことはない」 戦前国家・戦争志向内閣だよね。
政界、女性登用に限り 国会議員わずか1割 選挙対策だもん当たり前!それに超保守化。
ぴょんかわ。ヤギの赤さんのかわいさを堪能するの会 生まれつき瞳孔が長方形だね。
異名は「政界のピン子」…ウルトラ右翼・稲田政調会長の正体 こういう狙いか。


東京にはこんな鏡張りのビルがいっぱいある。
って、ここは神奈川県相模原市「橋本」駅前だが。アハハ


こういうビルは、日差しを受けて中の温度が上がるのを防ぎ、
光熱費の節約になるが、
太陽からの光の反射が近隣直撃で、大きな問題にもなる。


場所によっては、車運転中に直撃で景色が真っ白に飛ぶから、
命の危険もある。


で、思うのは、
「思わぬ所に落とし穴」


戦争や軍国化って、軍備増強や他国との敵対関係なんて、
大きな事だけじゃなく、
ジワジワと、身近でドンドン準備されてくものなんじゃないか?


「気づいた時は手遅れ」
なんて、戦前を知る人たちの教訓だ。