政治屋の民営化


広島土砂災害:首相、夜には山梨県内の別荘に戻る 命よりゴルフ。
神々しいほどの美しさ、世界の偉大にて壮大なる16の樹木 スゲエー!
「新国立」で新収支計画 黒字「年3億円」疑問 五輪に群がる利権の臭いがプンプン!
国産初のステルス戦闘機、外観を公開 来年1月初飛行へ 戦争放棄の国のステルスは何故必要?
(核リポート)日本の「核武装」韓国、消えない疑念 安倍政権は岸以来、核武装悲願だもん。


ペットショップの入り口にネコがいた。


お客さんが連れてきたのか、
ペットショップのネコなのか分からないが、
ネコの後ろのお客さんをよそに、外を眺めてる。


ネコはいつも「マイペース」で、
頑固なほど人間に振り回されない。


むしろ僕ら人間の方がネコに振り回され、右往左往する。


人間が振り回されるのは、ネコだけじゃなく、
自然や政治屋にも振り回される。


政治屋の場合、選挙で選ばれた訳だが、
自分が選んだ人ではない場合が多い。


だから自分の、自分たちの気持ちが届かず・くみ取られず、
むしろ自分の想いとは真逆の政策が多く、結果振り回される。


更に今は、物凄く投票率が低いから、
「民意を得てる」なんて政治屋が言うのとは程遠く、
「ほんの一部の民意だけ」が政治に反映される。


こうなると悪循環で、
選挙の制度ややり方を根本的に変えない限り、
ド庶民の生活は良くならない。


やっぱ「政治屋の民営化」しかないのかも。アハハ