感触


20代はご飯派、60代パン派 へー!予想と逆だなあ。
エボラ熱で百万人が食料難の恐れ 感染地域封鎖で 感染以外の二次被害拡大だ。
自分で自分をがんじがらめにしていない?人生を困難で複雑にしている18のこと うんうんあるね。
戦没者式辞から「自由」と「民主主義」を削った安倍首相の独善 この男壊れてる。
ブラジルで街中にいた人々にボールをパスしたらこうなった アハハ!メッチャ楽しー!


暑い!
台風の影響で風が強く、
少し涼しい日が続いた後だから、物凄く暑く感じる。


そういえば数日前の夜。
薄暗い場所で、仕事関係の人二人と外で話してた。


ら、突然僕のホッペに虫が止まった。


「ワッ!」と叫んで手で払った。
ら、その払った右腕に飛び移った。
腕を振ってなんとか振り払ったが、
止まる時の、虫の足がもがく感触が残った。


「なんだ今の虫?」
「カナブンじゃね?」
「ゴキブリだよ!アハハ」と三人で笑ってたら、
横の背の低い石垣の向こうに、その虫がいるのが見えた。


三人で目を凝らして見ていたら・・・


その虫が、猛ダッシュでこっちに突進してきて、
「ワアー!」と後ずさったら、
なななーんと巨大なゴキブリ!ヒー!


その場はなんとか三人とも逃げたが、
あのホッペで虫の足がもがく感触が今も・・・トホホ