いつの間にか


国家公務員の申込者28%増 14年度一般職 潰れないから。
辺野古移設、急ぐ政権 沖縄知事選前に「既成事実化」 ここでも「民意よりアメリカ」の愚か。
ブラジル:大統領選出馬予定者の自家用機が墜落、死亡 消された?真実は闇だ。
英国の「巨大オナラマシン」、音が大きすぎて仏まで聞こえる ワッハッハー!おバカがいい!


誰でもそうだが、
「自分は正しくしっかり仕事してる」なんて思う。


ところが、周りから見ると、
メイン業務はきちんとしてても、
コミュニケーションや気遣いや連携といった、
「他人との円滑な関係」ができていない人がいる。


仕事に限らず、プライベートでも、
誰だって一人で生きている訳じゃない。


大勢の、価値観の違う他人と絡みながら生きている。


その事を忘れ、メイン業務だけしか気にしていないと、
実はいつの間にか、
「自分が会社の業務の足かせに」なんて事になってる。


時々立ち止まり、「自分と向き合う」


たったこれだけで、自分と他人の関係は改善する。
国と国の関係も同じだ。
いつも上から目線の人などは、要注意だ。


そこの政治屋!オメエーもだよ!