妖怪ウォッチ


消費増税で成長急減速 アベノミクス正念場 言われた通り!その成長も大企業のみ。
サントリー佐治社長「最近『やっちゃいました』社員いない」 感性に着目の社長は珍しい。
6年間羊の毛を剃らないとどうなるのか? ワッハッハー!埋もれてるし!
米軍絡みの事件・事故、日本が3.8億円賠償 本末転倒!
世界最高速の連写カメラを開発 東大と慶大、1兆分の1秒撮影 1まばたきは何枚?


ショッピングセンターの中のお菓子屋で、
姉弟が「妖怪ウォッチ」を欲しそうに覗いてた。


子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」で、
ようかい体操」なんてのまである。


が「朝寝坊したのは妖怪のせい」なんて、調子こいてる。


そんな事言ったら「なんでも妖怪のせい」になっちまうし、
自分と向き合わずに済むから、「反省」しなくて済むじゃん。


自分は傷つかずに済むから「大ヒット」なんだろーが、
こんな「お坊ちゃまクン政治屋」みたいな発想、ヤな感じだなあ。