台風の日の5分の夕焼け


長崎市長平和宣言を自民議員批判「集団的自衛権言及なら国政で」 命に地方も国政もなし!
かつて南極に、人間を超える大きさのメガペンギンが存在していた ジャイアント馬場級だね!
猫の赤ちゃんたちのはじめての”あんよ” 映像総集編 ヒー!カッワイイ!
ソニーの主力スマホ事業、なぜ不調に? 会社全体の「感性の硬直化」だよ。
「ずさんすぎる」怒り 長崎も文章使い回し? ほぼ半分、昨年と同じ 出席断れ!


台風11号は、関西直撃だったが、
関東もいきなりの激しい土砂降りと風が凄かった。


夕方、そのスキを縫ってパン屋さんへ行き、
店を出たらポツンと大粒の雨がひとつ当たった。


「やっべえー!」と思い、ダッシュでマンションに入った途端、
ザーッと半端ない物凄い土砂降り!


ホッとしてしばらくしたら、雨は上がったが、
南の空がなんとなくピンク。


「夕焼け?」とカメラを持って北側の廊下に出たら、この夕焼け!
ほんの5分ほどだったが、気づいてラッキーだった。





で、写真を撮って、フッと足元を見ると、
廊下の床にセミがへばりついてた。


強風で飛ばされてきた?
自主避難?アハハ