こころ模様


「みなし残業」の企業、求人で不適切記載 条件明示せず 案の定約9割!不正だらけ!
このドアを設置してくれた人を表彰したい… それより、こんな時に室内にいる危険さ!
4号機の謎−安倍の核弾頭密輸話、オウム、イスラエルの工作 うん、充分あり得る。
慣れてくると感じた「日本人と中国人の違い」とは? それにほとんどの日本人は平和志向だよ。
集団的自衛権「行使禁止」法案提出へ 超党派の野党議員計画 全野党ではなく個人じゃダメだ!


住宅街の日陰に、不思議な模様があった。


「何?」と思ったが、すぐに解った。


写真右上から陽射しがあって、ここは右の家の日陰だ。
が、道を挟んだ左の家は上半分が陽ざしを受けてる。


その家の、階段の踊り場のガラス窓二つに陽射しが当たり、
下の日陰に反射して、模様を描いてるのだ。


そのガラスには、ビニールっぽい模様が貼ってあるから、
それの反射が「朝顔模様」を映してる訳だ。


他人のこころの喜怒哀楽を映し、
周りの人たちに、気持ちがジンワリ伝わる。


まるで僕ら人間の「こころ模様」みたいだ。
(ただし、政治屋除く。アハハ)