助け合うこころ


消費税流用?公務員給与大幅アップで国庫負担820億円増 貧乏人から巻き上げる。
気象庁が提供する天気予測サービスの決定版「高解像度降水ナウキャスト」 これは使える!
すべり台を駆けあがろうと頑張るワンコに完璧なオチが アハハ!かわいい!
中間貯蔵施設に交付金3千億円 政府、福島側に提示へ 命は金で買えないぞ!
カナダTD銀行の笑顔と感動の大量払い戻しマシーン こういうあったかい話はいいなあ。


駅裏の駐輪場で、スクーターがグッタリしてた。


この暑さだもん、人間だけじゃなくモノだってグッタリするさ。


そんなグッタリなクソ暑さで熱中症になる人も多い。
から、スーパーなど商業施設や商店で「クールシェア」をやってる。


「クソ暑い日中、家でエアコンを使わず、商業施設へ来て涼もう」
という試みだが、僕の地元のショッピングセンターには、
お年寄りが大勢来てる。


人間は「お互いに助け合うこころ」を持ってるから、
クールシェアのように、皆にメリットのある企画が生まれる。



ホームと電車に足を挟まれた男性を救うため、
大勢の乗客が一致団結して車両を押して無事救出
という「カラパイア」の記事だが、
それぞれが急いでいる時間帯でも、
この動画みたいに「助け合う」事が人間にはできる。


そしてそういう「こころ」は、世界中共通で、
「ぶっ潰せ!ぶっ殺せ!」
なんて発想しかできない政治屋もまた、世界共通だ。


こういう政治屋たちがいなくなれば、世界はウンと変わるのに・・・