「裏」をバラせ!


川内原発の再稼働、年内困難 提出書類「予想より多い」 再稼働なんてさせない!
防衛白書、平和主義から転換 自衛隊派遣歯止めなし
  「憲法九条で許容される範囲を超え、許されない」が「歴史的な重要性」の手の平返し!
地球の息を呑むような美しい光景が広がる29の衛星写真 おー、キレイ!
思いもよらない隠れ場所だと恐れられていた写真 ワッ!どうやって・・・
理研の笹井芳樹氏が自殺 死ぬなよ!


夜の街灯が、クシャミを連発してた。


ジーパッパッパー、ジーパッパッパーというリズムで、
なんだか「煮え切らない政治屋」みたいだった。


小泉と細川が組んで「脱原発」を言い出したのは、
大雪の2月の東京都知事選だった。


彼ら首相経験者は、原発政策の裏の裏まで知ってるが、
それらに一切触れないままだった。


どれだけ汚い方法で原発を造ってきたのか?
誰から誰へ汚い金が流れたのか?
「安全」なんて考慮されず、どれだけ危険なのか?


こうした事実の全てを知っているはず。
だが、それらには一切触れないままだった。


昨日、小泉の子せがれ進次郎が講演で、
「福島原発事故から学んだか」と疑問を口にした。


事故当時は野党だった自民党だが、
過去も当時もその後も、僕らド庶民に比べれば、
はるかに多くの「裏」を知っているはず。


親父もそうだが、そうした「裏」をバラさなければ、
僕は彼らを信用しない。


彼らの脱原発が本気なら、
「裏」を暴露する事で、原発の危険性を指摘できるからだ。


支持率が急下降中の安倍政権は、9月に内閣改造をやる。
小泉進次郎のこのタイミングでの発言は、
ド庶民に関係ない、自民党内権力争いの為ではないのか?