泣いている


ブラックバイト許さない 学生ら労組で対抗 うん、いい取組だ。アベノミクスブラック企業化だし。
第一次世界大戦:不発弾1億発、処理に700年…フランス 戦争なんか!
うちの猫を初めて外に連れて行ったら… ワッハッハー!よっぽど怖かったんだねえ。
激怒してた猫が足をすべらしてしまう→照れながらチラ見 ワッハッハー!ダサカワ!
下地氏、沖縄知事選に出馬表明「世代交代を」 賛否を明らかにせずって、この卑怯者!


涼しかった二日間がおわり、また蒸し暑さがぶり返した。


とはいえ、夕方の雲は写真の通り、
高い位置の、筋雲みたいな迫力の秋の雲。


西の空もほんのりピンクで、スゲエーいい感じ。


地上はムシムシくそ暑い夕方だったが、
気持ちは和んでしあわせ。


さて、仕事でもプライベートでも、
問題発生時に、その人や組織の真価が問われる。


巨大津波を指摘されてたのに、何も手を打たず、
結果原発事故を起こした東電の役員の起訴相当。


2700万件もの個人情報が洩れ、お詫びをお客に送ったが、
その手紙にまた個人情報が丸見えだったベネッセ。


どちらも、「お詫び」はするが、
「本音」は、お客への気持ちではない事がよく解る。


食品偽装などでもそうだったように、
「マトモな商売」のできない経営者がいっぱいいる。


お客も迷惑し泣いてるが、
真面目に働いてきた社員も泣いてるぞ!