心配


川内再稼働へ準備本格化、申請17基も動き加速 この新聞は「検証する眼」が皆無。
安倍政権、再稼働加速の構え 避難計画は審査対象外 命より利権。安全抜きの審査?バカモノ!
疑問抱え再稼働「適合」川内原発 規制委が審査結果案 規制委の「安全」は「利権が安全」なだけ。
ベネッセも余裕の構え…日本で個人情報流出が減らない理由 お客の気持ちより「重要」なもの?
思い出の写真と同じ構図でハイポーズ、ほんわか30組 おもしろーい!ある意味哲学!


人通りの少ない坂道に、子供の自転車が放置されてた。


近くに民家のないこんな場所に子供の自転車があると、
「忘れ物?」「子供に何かあった?」なんて、心配になる。


状況が不明瞭で、日常あり得ない事柄だからで、
人気のない場所なんかで、
ワンワン泣いてる子供がいた時の心配に似てる。


そういえば、3.11大震災の時、
小学生の女の子がガレキの街に向かって、
「おかあさーん、おかあさーん」と泣く姿が頭から離れない。