バカ大臣・天下り官僚・ゼネコン


集団的自衛権報道を吹き飛ばした 謀略の「北朝鮮制裁解除」 この手口、ナチス並み。
国会セクハラやじも自民 大西議員、電話で謝罪 女性蔑視・差別主義は自民の本質。
集団的自衛権 閣議決定の日 自衛隊から手紙 高3驚く 驚いたろーなあ。
新国立説明会、非公開に 建築家ら「密室」辞退相次ぐ 公開できない理由の公開を!


四角い排水溝のフタに、葉っぱが二枚。


外側の穴は、落ち葉や石で塞がってる。


なんだかみょーに哲学的で、思わず写真をパチリ。


けれどこんなモノに眼を留めるのは、きっと子供だけで、
大人は眼なんか留めないだろう。おそらく・たぶん・きっと。アハハ


そう思うとこの排水溝の、
二枚の葉っぱが、子供と僕みたいじゃないか。


大勢の大人の常識的感覚と無縁に、
自分の感性に正直な子供と似た感性なんて、ちょっと嬉しい。


馬鹿な大臣がいて、天下りしか考えていない官僚がいて、
復興ビジネスに狂奔するゼネコンがいる。
被災者は置き去りにされたままだ。


福島住民、環境省訪れ「石原金目大臣は辞任を」


が伝える福島の現実と政府・官僚・ゼネコンの「本音」は、
素直な子供たちの目線そのものだ。