世界一危険なのは


「日本版海兵隊」がハワイで上陸訓練 米軍と合同で 先制攻撃用戦闘訓練する「軍隊」じゃん!
変化できぬオヤジたち 都議会のセクハラヤジ問題 セクハラではなく庶民感覚欠如の差別だよ。
集団的自衛権:28人が自殺...真相!戦場に行った自衛隊 戦闘だけが戦死じゃない。
子羊たちに「メェー」と話しかけたら凄い反応が返ってきた アハハ!子羊でさえ「対話」なのに。


世の中物騒だ。


突然の通り魔や、薬物中毒者の暴走。


それらに備えて「ナイフを持ち歩く人」もいる。


だけど「ナイフを持ち歩く事で犯罪がなくなる」だろーか?


そうやって理屈はどうあれ、
「ナイフや武器を持ち歩く人」こそ安全を脅かしていないだろーか?


集団的自衛権の行使容認を、安倍内閣自民党公明党閣議決定した。


「武器を持ち、他国がやられても日本がやり返すぞ!」という事だが、
「国民の命を守り、平和な生活を守る為」というのが、その理由だ。


けれど「常に武器を持ち、やり返すぞ!」というやり方こそが、
「国民の命を危険にさらし、平和な生活を壊す」事ではないのか?!


北朝鮮や中国のやり方と全く同じだし、
アメリカが、これまで戦争を繰り返してきた理屈と変わらない。


世界にとって一番危険なのは、
「武力でしか平和を考えられない政治屋」だ。