ビデオカードを換えた


「残業代ゼロ」導入へ 首相、見直しで3条件 そして気づけばブラック社会に。
首相「邦人なしでも米艦護衛」集団的自衛権、国会論戦 歯止め無しだろ、このバカたれ!
見つけると幸せになれる。さあ、スマイル探しの旅に出かけよう! アハハ!笑顔はいいね!
名張毒ぶどう酒、再審請求を棄却 8度目の訴え、名古屋高裁 冤罪は警察・検察・裁判所の得意技。
パブコメ95.2パーセントは「脱原発」だったので、隠蔽した件 民意またシカトのブラック政党!

・奥 HIS HD 4670 IceQ 512MB ・手前 Palit GeForce GTX 750 StormX OC


コンデンサイカレ、
自分で交換修理したビデオカード(HIS HD 4670 IceQ 512MB)だが、
突然落ちたりして、やっぱりダメだった。


つー訳で見切りをつけ、新しいビデオカードに換えた。


新しいカードは、Palit GeForce GTX 750 StormX OC


僕は3Dゲームはやらないから、ここまでの性能のビデオカードはいらない。
買おうと思ってたのは、ELSA GeForce GTX650 Ver.2 S.A.Cだが、
約1年半前の発売で、値上がりしてて同じくらいの値段だし、
これら下位バージョンより安かったのでpalitのコレにした。


palit(パリット)なんて聞いた事がないメーカーだったが、
中国企業で、ヨーロッパなどアレコレのメーカーを買収し、
今やビデオカードのシェアでは、世界一なんだそうだ。


ただし、日本ではドスパラが独占販売してて、
ユーザーレビューや口コミ情報がほとんどない。
唯一ドスパラ独自の製品レビューがあったが。


3Dゲームをやらなくても、アイドル時の消費電力が55Wだし、
「補助電源なし」もこのクラスでは抜群の省エネだ。


つー訳で、パソコンに取り付け、
そのまま起動で、Windows8.1標準のドライバで自動認識。


一応NVIDIA純正のドライバも入れてみたが、
表示がAMD Radeonより少し硬く、色の鮮やかさが落ち着いてる。
し、ブラウザの表示も瞬間で超快適。
ビデオ編集時のプレビュー画面も、スムーズで速攻表示になった。
ファンの回転音は少しするが、PCケースのフタを閉めれば問題なし。


唯一の不具合は、
地デジチューナー「Buffalo PCastTV3」が落ちやすくなった事。


これは、ビデオカードとは関係ないかもしれないが、少しづつ検証だ。