詐欺メールが来た


規制委職員復帰問題 自民、2省追及へ ふーん。とても本気だとは思えないさ。
北海道内の看護職員 7割以上「辞めたい」激務 仮眠とれず どの職種も現場は過酷。
官製談合で内部資料 厚労省とJEEDの生々しいやりとり バレた時の対応まで・・・
アンネ事件、警視庁が男逮捕 書店侵入容疑、関与を示唆 はあ?ビラを張っていた?




口 座 凍 結 の ご 案 内」というメールが来た。


お 客 様 が ご 利 用 に な っ た イ ン タ ー ネ ッ ト サ ー ビ ス に
問 題 が ご ざ い ま す 。


振 込 み ・ ク レ ジ ッ ト 決 済 済 み の 場 合 は 早 急 に ご 連 絡 く だ さ い 。


返 金 対 応 を さ せ て い た だ き ま す 。


ご 希 望 の 場 合 は


「返 金 対 応 希 望」


と ご 入 力 の 上 、 下 記 ま で ご 返 信 を お 願 い し ま す 。


hidaka_syouhiisya@yahoo.co.jp




って、これ典型的な詐欺メールで、
見た瞬間嬉しくなった。アハハ


で、調べたら、
迷惑メール、スパム、フィッシング、詐欺メールをクリップ
に、出てた。


具体的な事故内容の記載がないし、
このメールの発信者が誰なのか?書いていない。
しかも、文字と文字の間に半角スペースが入ったみょーな文章。


こんな解りやすい詐欺メールだけど、
騙される人が大勢いるんだろう。
ご注意!ご注意!


ところで、詐欺と言えば「原子力規制委員会」の職員。


独立性を保つため、推進側の官庁に職員を異動させない
「ノーリターンルール」を定めているのに、
一年半の間に推進側の経済産業、文部科学両省へ
二割近い職員を戻していた。


どこが「独立性」なんだか?これも詐欺だ。