子供の成長


秘書自殺、流れた捜査 警察病院入札、裏金の実態聴取中 日本の「裏」
首相、紛争地へ武器輸送を示唆 集団的自衛権で こうしてジワジワ慣れさせる汚い手口はナチス並み。
「テロ権益」公安の手に 秘密保護法は内容も主導も「治安維持法」そのもの!


チリンチリンとベルを鳴らして、
ピンクの服の女の子が、ピンクの自転車で坂を下ってた。


おじいちゃんに支えてもらい、補助輪も付いてるから、
おじいちゃんに、自転車を買ってもらったんだろうか?


もう嬉しくってうれしくって、しょうがないんだろうなあ。


そのうち、おじいちゃんの支えも、補助輪も必要なくなって、
前を行くお兄ちゃんみたいに、一人で乗れるようになる。


「欲しい」が、
買ってもらって、
「嬉しい」になって、
「一人で乗れた!」に変わってく。


気持ちが身体を押して、成長し、
行動範囲や遊び方が広がって、
それと一緒に、気持ちがドンドン膨らんでいく。


ひとつづつ、確実にステップを踏んで成長する子供の成長は、
見てる大人にもパワーをくれる。


政治屋の皆さん、大丈夫ですか?