雪の花


エネ基本計画 自民内から反対論「公約違反」「核燃見直しを」 とはいえ自民では極少数派。
検審、菅元首相は「不起訴相当」原発事故、海江田氏らも こいつら皆グル。
籾井会長、一般社会ではあること 理事辞表問題で ねえーよ!
「100年置かれる基地建設に加担」那覇市長が批判 知事の犯罪行為。移設阻止へ法律家結集。
政府、米にプルトニウム返還へ 不拡散アピール ただの「アリバイ工作」、だから原発はやめない。


二度目の大雪から10日たった。


陽当たりのいい場所には、もう雪は無いが、
陽影にはまだ残ってる。


そんな道端で見つけた、雪の上の葉っぱたち。


なんだかチマチマっとしてるが、キレイで、
葉っぱなのに「雪の花」みたいだ。


通りすがりに、こんな所に眼を止める人なんかいない。
けれど、子供たちはこんな所で「宝物」を発見する。


公約違反なんのそので、原発再稼働を目指したり、
戦前回帰の統制軍国化を目指す自民党

そんな手口は、
逃亡したウクライナのヤヌコビッチ大統領の、
「裏利権」の凄さを想い出す。


金ぴかの家具の中で、贅沢三昧の生活。


彼らには「金がすべて」なんだろう。