その答えは、アナタの頭の中にある


公約無視の再稼働推進 エネ計画政府案 国会事故調の「自民にも責任」もシカトしてる。
福島第一原発 4号機プール冷却停止 すぐに政府主導で世界の英知を!
NHK全理事が辞任届提出認める 「事実」と籾井会長 脅し手法のアンタが辞表出せ!
政府、原発再稼働方針変えず エネ計画案決定 核兵器開発の為には止められない。
JR駅、乗客ら30人が救出劇 腕挟まれた男性 おお!日本人いいとこあるねえ。


銀座の裏路地の雑貨屋さん?ギャラリー?


通り過ぎて、
「ん?ネコ?」と二・三歩戻ったら、ネコのオブジェだった。


こんな裏路地で、
こんなディスプレイが意外で、ほんのりしちまった。


ところで、オリンピック報道を見てて思った、
メディアの選手へのインタビューのつまらなさ。


寄ってたかって選手を追いまわし、
どの社も同じような質問を、繰り返し繰り返しにウンザリ。


メディアの代表がまとめて聞けば、
どれだけ選手の負担が減るだろう?
と思うが、独自色を出したいのに、独自色なんかない。


かつて、いきなり世界中にヒットした「風に吹かれて」の、
インタビューを受けたボブディランは、
「今のお気持ちは?」という記者の質問に、
「その答えは、アナタの頭の中にある」と切り返したそうだ。


予定通りの答えを期待してるのは、感性の腐ったメディアだけだ。