平和?


百条委で沖縄知事追及 辺野古移設、野党が攻勢 自民幹部との「密会裏取引」の公表を!
有事の核持ち込み容認も 外相、民主政権を踏襲 だから民主は「第二自民党」なんだよ。
首相の憲法解釈変更発言 自民内からも批判 「三権分立崩す」 総理独裁政権に歯止めを!
百田氏「国会に呼べ。いっぱいしゃべる」民主「ならば招致を」 しゃべらせればいいさ。
NHK経営委員「人間のくず」発言、首相は問題視せず って、首相がクズだ。


幼稚園・お墓・住宅がくっ付いた斜面。
写真の右には大きなお寺があるが、
幼稚園・お墓・住宅が、これだけくっ付いてる場所は珍しい。


東京はいろんなモノ・人が混在してる街だが、
それらが問題を抱えながらも、上手に共存してる。


「積極的平和主義」と安倍総理が強調し、
その為に、
自衛隊国防軍に、
武器輸出三原則を「解釈変更」で廃止、
世界のどこへでも戦争に介入できる国にする。


世界は、いろんな人種・文化・社会が混在してる。


当然摩擦もあれば紛争も起きる。
が、その時に日本が「積極的に平和を貫く」なら、
自衛隊を「国際救助隊」に、
武器の開発・輸出入の撤廃、
戦争の放棄。
しかないだろう。


「平和」ってなんだ?