大雪の翌日


国際機関へ武器輸出解禁を検討 輸出三原則見直し案 「戦争加担」が積極的平和主義か!
晴天なのに…ぬれるポスター JR韮崎駅のミステリー? 小人さんのイタズラさ。アハハ
首相、原発再稼働へ前向き「現実見据えた計画を」 原発は都政の問題ではないって言ってたよねえ。
【都知事選】マスコミが伝えない 脱原発二候補・敗戦の弁 組織とメディアなんかぶっ飛ばせるさ。


大雪明けの日曜日。
都知事選投票所の小学校にあった「アンパンマン雪だるま」


青空に映えてかわいい。





少ししか雪が降らないと、雪かきをしない人が多いが、
今回みたいに大雪だと、アチコチで隣近所が協力して雪かき。





駐車中の車の上も、この通り。





公園には、凄い数の家族ずれ。





青空と雪のコントラストがきれいで、風もなく、
ワーワーキャーキャー楽しそう。





とはいえ、そんな昨日だったが、知り合いのSさんの訃報が。


そして今日は、大震災の寸前に亡くなったWajiさんの3周忌。
あの翌日も東京は雪だったね。


都知事に舛添が「見捨てたはずの自民党と手を組んで」当選。
Wajiさんが生きてたら、悔しがったろうなあ。


でも大丈夫。
原発なんか必ず止めるさ。諦めないよ。
合掌。