長ーい影


関東で震度4 震源は茨城南部 寝てすぐかなり強く長く揺れてた。疲れで起きなかったけど。
沖縄振興予算、「満額以上」3460億円計上へ 担当相 基地問題の本質抜きの「買収」じゃん!
真相解明は? 都議会自公、百条委設置見送りへ 自公は「身に覚え」があって怖いだけ。
安倍政権のメディア支配はなぜ成功したのか 記者クラブの徹底的な囲い込み利用。
国の危機管理 遅れ露呈 首都直下地震被害想定 大震災の教訓など政府に一切ナシ。


冬の夕方の影は、すごく長ーい。


小さな子供なんか、
自分の何倍もある影の長さにビックリする。


もし「心の大きさ」が影になって現れたら、
ド庶民の中には、
地球を何周もするほどの影の人がいたりするが、
政治屋なんか、
自分の身長の半分にも満たない影だろう。


って、それ以前に、影なんか気にもしないのが政治屋だ。
し、影が薄いもんなあ。アハハ