報道抑制「撤回?」「訂正だ」石破幹事長の発言詳細 意味不明。
自民・石破幹事長、特定秘密の報道「抑制すべきだ」 また本音。
大企業の景況感1年ぶり悪化 10〜12月期 更に小麦や油などドンドン値上げ。
みんなの党に続き民主も分裂…行き着く先は大政翼賛会 戦前回帰。
政府、共謀罪創設を検討 組織犯罪処罰法改正で 秘密保護法でデッチあげ、イモヅル式に逮捕。


昨日は朝から時々土砂降り。
お昼には雨は上がったが、夕方3時過ぎからアラレ。
かなり強く降り、傘がバラバラ音を立てるほど。


が、その後、クッキリな虹が出てすげーキレイ。


僕はたまたま電車に乗ってたが、
向かいに座ってた学生さんたちが、
「すげえー!なにあれ!」なんて叫ぶもんだから、
車内の一同皆そろって、虹を見た。アハハ


家にいるカミさんに、即効連絡して撮ってもらったのがこの写真。


僕も某駅で降りてから、しばらく見てた。
肉眼だと、もっと太くクッキリ鮮やかだったが、
滅多に見れないキレイな虹を見れて、しあわせだった。ほっ


でも、通りすがる人たちのほとんどは無関心。
つーか、空なんかに目も向けない。


「だからなんだ?」と言われれば、何も生み出さない虹だけど、
何も生み出さないからこそ、気持ちがしあわせ感に満たされる。


安保戦略「国際貢献に一層関与」武器輸出推進を明記


なんて、
戦争へ向かう政治屋なんか、お金以外興味なしだろーしね。