赤ちゃんとお母さんの手


テロ理由に「秘密」膨張 条文定義にも「その他」 目的が「言論統制」なのは石破発言が証明。
秘密情報と明確な認識なくても罪 不正取得行為で森氏が言及 ほら、ドンドン拡大解釈されてる!
「主権者」を「テロリスト」!?――石波幹事長のアブナイ発想 この法律こそ国民へのテロだ!
石破氏再びデモ批判「民主主義と異なる」 「政府にたてつけば逮捕するぞ!」でしょ?
「殺傷目的以外でもテロ」 拡大解釈に現実味 国民に文句を言わせない為の法律だから、これが本音。


電車で爆睡中の、お母さんと赤ちゃん。


赤ちゃんは、お母さんにグッタリ身を任せ、
お母さんは、赤ちゃんをシッカリ抱き支えながら寝てる。


赤ちゃんは、毎日凄い勢いで成長するし、
お母さんは、事細かに気遣いながらそれを見守る。


二人ともグッタリ疲れ、支えあってグッスリ眠る。


どこでも見かける光景だけど、
どこでも見かけるから、なお伝わってくる。


こういう親子を見るたび、
政治って誰の為?
国って誰の事?
と思う。


この親子や僕らのような、
何の権力もない人間の、今と未来を過去の反省から作るのが政治のはず。


だけど、
石破氏、絶叫デモは「テロ行為」
なんて、秘密保護法の本音・言論統制を口にする政治屋がいて、
政治や国は、騙し組織に成り下がってる。
選挙カーの絶叫やヘイトデモ(朝鮮人をぶっ殺せ!)はOKなのか?


子供でも解る単純な嘘やズルに、簡単に騙される人たちも大勢いて、
明るい未来どころか、悲しい現実にため息が出る。
高校生も声を上げ始めた
しっかりしなきゃいけないのは僕ら大人だ。