目を離したすきに


秘密保護法案 家族調査、警官も不安 「まるで犯罪捜査」 警官ですら不安だってさ。
自衛隊員の携行武器制限撤廃へ 29日にも閣議決定 「法人警護」に名を借りた戦争準備じゃん!
慰謝料、避難解除1年で打ち切り 原子力賠償審査会 1年で生活や事業は再建できない。
徳洲会グループ 猪瀬知事側に5000万円 報告書記載なし 裏金で知事を買った男。
秘密保護法案 修正案「秘密」増える恐れ これじゃあ「修正案」ではなく「手助け案」!ケッ!


珍しく、向かいのホームに人が一人しかいなかった。


「珍しいなあ」と写真を撮って目を離し・・・











30秒後に顔を上げたら、
「えっ?!」と思うほど人が増えてた。アハハ


ちょっと目を離したすきの変化だが、
ちょっと目を離したすきに、
思った事が言えず、言った途端逮捕され、投獄され、
なんて日が来るかもしれない。


みんなの党と維新の会の手の平返しで、
来週26日に可決されそうな特定秘密保護法案は、
一人ひとりがモノを言えない言論統制社会を生み出す。


消費税増税社会保険料値上げだって、
「困るねえ」なんて口にしただけで、「反国家を口にした」と言われる。


きっと僕らが知らない「戦前・戦中の日本」は、
僕らが想像できないほど、徹底した「暗黒統制社会」だったんだと思う。


どんな時代でも「権力者は情報隠しだらけ」なのに、
その範囲を広げ、文句を言わせず戦争利権をむさぼる。


軍国主義安倍晋三が向うのは、
「気付いた時には手遅れの暗黒統制社会」だ。