子供を守る


秘密保護法案:修正協議すり寄る「みんな」ほくそ笑む与党 コイツら皆腐ってる。
原爆症認定 拡大せず 被爆者の声 置き去り このメンバーは被爆者目線ではなく政府の代弁者だ。
社会保障改革法案、自公が採決強行 衆院厚労委 今後強行採決連発か?
【秘密保護法】外国人記者 「安倍ボンボンは戦争がしたいだけ」 気象情報すら秘密になるぞ。
アベノミクスの終焉が克明に…クレディ・スイスの戦慄リポート ド庶民は感覚で知ってる。


電車の向かいに、ベビーカーの親子が座ってた。


若いお母さんは、疲れ切って寝てしまい、
ベビーカーの赤ちゃんも寝てるのか、おとなしかった。


が、その赤ちゃんの白い靴を履いた足が可愛かった。


スクスク元気に育ってほしいと、どの親だって思うだろうが、
この子たちが元気に育つための環境を、
僕ら大人が用意してあげれるだろーか?


原発事故後、小児甲状腺がんの子供が59人。


この記事にもある通り、被害は小児甲状腺がんだけではないはずで、
心臓疾患や白血病のような血液の病気は、ほとんど考慮されず、
むしろ、小児甲状腺がんだけの被害に見せようとしているんじゃないか?
子供たちの避難は、考慮すらされていない。


原発事故に限らず、
教科書の戦前化。
秘密保護法の治安維持法化。
自衛隊の海外派兵や武器輸出三原則の撤廃。
などを見れば、
安倍政権が向かおうとしてる先に「戦前軍国統制国家復活」は一目瞭然。


子供をかわいい、元気に育ってほしいと思うなら、
これらの政策に、「異議あり」と声を上げる以外の未来はない。