共通項


小泉元首相、脱原発連携に慎重 社民党首が要請 目的は利権独占だから、ね。
日本、米傍受対象に含まれず 独誌が拠点80都市名 いつも言いなりだから傍受の必要なし。
反対最多、3割弱「わからない」秘密保護法案 杉並で賛否投票 政府に背けば「逮捕」だよ。
新橋スーツデモ「サラリーマンだって原発反対」あす午後7時“出勤” うん、いいね!
NHK経営委員に“お友達”ズラリ 安倍政権の露骨すぎる言論介入 統制国家はメディアから。だよね。


カミさんが育てたベランダメロン。
直径9cmほどに育ち葉っぱが枯れ始めたので、数日前に収穫した。


このまま少し柔らかくなったら「食べごろ」らしい。
が、今のところまだまだ固い。


見た目は誰がどう見たってメロンだが、
はたして味はメロンだろうか?


阪急阪神ホテルズなど、高級ホテルのレストランの食品偽装は、
誰がどう見ても「偽装」だけど、
「現場の認識不足」と言い張るなら、
そんなスキルの低いスタッフなのか?と逆に信用を落としてる。


更に笑っちゃうのは、
こういう場所で食事をする「お金持ち」の人たちの感覚で、
「味」ではなく、刷り込まれたホテルの「ブランド」を食べてるのと一緒だ。


その上、世界中のレストランなどを星の数で評価する「ミシュラン」も、
2009年から「星5つ」の最高ランク。


って、「ミシュランスタッフの味覚」もアテにならない。


こういうニュースを観てると、
「汚染水は完全にコントロールされてる」と、
お手上げ状態なのに世界に言い放った安倍総理のゴマカシや、
「軍隊なのに軍隊じゃない自衛隊」とソックリだ。


世界はウソとゴマカシで儲け、コツコツ真面目に働く人は生活が苦しい。


それでもブレずに、コツコツ真面目に生きる方が100倍しあわせだ。