ド庶民化


福島原発、燃料取り出し前倒し 4号機、来月8日にも つまり、それだけ危ない訳だ。
安倍政権の国家戦略特区 国民不在の「企業目線」 政策以前に「利権屋集団」だかから。
衆院予算委:首相改めて「汚染水は完全にブロック」 頭壊れてない?「世界の笑いモン」だぜ。
原発対応「官僚的障害」 オバマ大統領、事故最中に指摘 当時も今も対応能力ナシ。
野党議員 「行政の権限が突出している」官僚独裁の足音 彼らは他人の痛みを気にしない。
台風27号でも直接排出か 汚染水タンクせき内の水 規制委は許可するのか?後で「実は高濃度」?


野菜が高い。めっちゃ高い。
半切り40円だった白菜なんか、90円もする。


夏前からの猛暑もあるだろうし、
その後の、大雨や台風の影響もあるだろう。


が、秋らしい爽やかな日がほとんどなく、
寒い日が多く、鍋などが食べたいのに、野菜はめっちゃ高い。


マーガリンなども、原材料費の値上がりで10月からいっせい値上げした。


こういう「日々の経済」を知らない政治屋が、
どうして消費税など経済政策を決められるんだろう?
一体何を基準に「景気は上向き」なんて言えるのか?


ガソリンだって150円以上が当たり前になって、
景気のいい話なんか、身の回りで聞く事は全くない。
むしろ、給料が上がらず、物価が上がり、
実質収入は、大きく下がったのが実感だろう。


その上、次々に出される政府の軍事化政策。


秘密保護法などは、「政府の実際の情報」を隠し、
政府に反対意見を言わせない為の「治安維持法」に近い。


原発は「核兵器開発保有」の為にやめないし、
武器輸出禁止を止めて兵器を売って稼ごうとしてるのに、
基本理念として「積極的平和主義」って、頭おかしいのか?


こういう提言をまとめる「有識者会議」だって、
利権や騙しの知識はあるが、こころの壊れたクソ野郎だらけじゃん。


これらの政策は、0.3%の大企業とそれらで儲ける金持ちの為だもん。


政治屋は、立候補する時点で、
「年収500万円以下」など、条件を厳しくド庶民化しないと、
いつまで経ってもド庶民にしあわせは来ないと思うのだ。