ベランダメロン その後


福島第1原発:汚染水、責任見えず 衆院委閉会中審査 「政府が前面」? 結局「口だけ」な訳だ。
安倍首相:「積極的平和主義」の実現 改めて意欲 人殺しの戦争が「平和主義」?コイツ壊れてる。
10月から変わる暮らし 年金カット・食料品値上がり… けどド庶民圧迫は自民を選んだ結果。
堺市長選:「足元」で敗北 沈む橋下維新 都構想より「維新は過激で危ない」が定着したんだろな。


カミさんが育ててるベランダメロン。
スジも入って、だいぶメロンらしくなったが、
いまいち大きさが足りない。


さかのぼってみると、





8月26日。
約1ヶ月前は、まだスジができていなくてツルンとしてた。





8月12日。
縦長で、「ウリ」みたい。





7月25日。
直径2cm位で、まだできたての「赤ちゃん」だ。


あれから約2ヶ月。
写真で見比べると、だいぶメロンらしくなったが、
大体1Kg位になると「食べごろ」らしいけど、まだ350g位。


そろそろ鳥に狙われそうだから、
ベランダから、部屋の中の窓際へ避難させたが、
食べられるのはいつだろう?アハハ


とはいえ、メロンだって個性があるだろうから、
少しくらい成長が遅いメロンだって、ジックリ待ってあげればいいさ。
ゴックン!