台風から学ぶもの


政府「知る権利」明記を検討 公明要請受け特定秘密保護法案に 運用で骨抜きに。
中部電力:来春4月めどに「苦渋」の値上げ 5〜10%か 統括原価方式止めなきゃ好き放題
<福島汚染水>各国から厳しい指摘 IAEA説明会 ウソは世界に通じない。すでに信用ナシ。
「大津波予見できた」と賠償命令 仙台地裁、幼稚園児死亡訴訟 それでも子供は戻らない。合掌


すごい雨風の台風だったが、地元の駅前も水浸し。





京王線小田急線が隣り合ってるが、
小田急線の改札前が、ビショビショだった。


京王線側も雨が降れば毎回同じで、
毎回同じなのに、なーーーんにも対策されないまま。





道路の端には落葉が溜り、





落ちた葉っぱが、荒れたアスファルトに雨で打ち付けられ、
アスファルトの凸凹のまま、葉っぱが凸凹になってた。


それだけ強い雨が降ったわけだが、
自然は、地震津波だけじゃなく、
人間にとっては、多面的な猛威を振るう。


もんじゅが孤立したり、
福島原発汚染水タンク周りが雨水で溢れそうになったり、
これらは当然予想されてた事だが、
対策はなーーーんにもとられてなかった。


自民党原発政策は、事故前となーーーんにも変わらない。