育つ


都議会政調費 飲食「会費」4割減 とはいえ「新年会」のどこが「政務調査」なんだ?
「これでは生きてゆけない」生活保護切り下げ、取り消し求め審査請求 「貧乏人は死ね!」かい!
はだしのゲン:閲覧制限を撤回…松江市教委 問題の本質は「戦前並みの検閲と強制教育」だろ?
横浜市長選 林氏が再選 投票率29.05% 過去最低下回る 3割以下で「選挙有効」の不思議。
一般会計繰り入れ 復興特会 なし崩し懸念 その手口、やくざ並み。
集団的自衛権の憲法解釈、「変更」反対59% 世論調査 ほらみろ!戦争したがってるのは誰だ!


カミさんが育ててるベランダメロンが、でっかくなった。


このところの35℃や、その後の土砂降り効果なのか、
一週間でそうとう育ち、テニスボールより大きくなった。


僕は、たまーーーに水やりを手伝うくらいで、
後は食べるのを楽しみにしてるだけだが、これは期待できる。アハハ


「大きく育つ」といえば、
利権だけで何の反省もない東電や経済界。
そして、利権の為に戦争をしたがる政治屋と官僚。


彼らは、ジジババが多いが、人として全く育っていない。


小さな子供ですら「戦争はいけない」と思うし、
「困ってる人を助けたい」と思うのに、
集団的自衛権という、他国へ戦争しにいつでも行けるように、
や、被災者への救済法を「曖昧にしておく」なんて発想だ。


ゲン閲覧制限 沖縄戦体験者「戦前の検閲のよう」


のように、事実を隠し言葉だけの取り繕いを刷り込む。
天皇主権」だって、
政治屋天皇崇拝なんかしていないし、「利用したい」だけだ。


彼らを選ぶ僕らド庶民も、簡単に騙され、口車に乗せられる。
ロリコン文化が蔓延し、大人が子供アイドルに夢中になる。


政治屋の愚かさも、官僚や役人の隠ぺい体質も、
きっと「僕らド庶民の未成熟さ」の反映なんだと思う。


自民こりごり・民主がっかり・第三極わけわからん」はどこ行った?