原発は原爆の素


原子力機構、もんじゅ体制強化へ 職員1割減、改革小幅に廃炉にしないのは核兵器開発の為。
内閣府世論調査:現在の生活「満足」「まあ満足」は71% ウソくせー!回答者は高所得者
韓国若者に「旭日旗」ファッションが人気!?旭日旗」の是非とは別にネトウヨは嫌われもん。
マクドナルド原田社長、初の連続減益 「100円マック消えた」報道も一因? お客無視マーケが全て。
東北電、テレビ会議故意に不接続 震度5強で国への対応後回し つーより「住民の命後回し」だよ。


「なぜ賛同できないのか。その理由をお聞かせいただきたい」


四月二十四日、スイス・ジュネーブ。国連欧州本部の応接スペースで
田上市長は天野万利(まり)・軍縮会議政府代表部大使に詰め寄った。
この日、核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会は
共同声明を七十カ国超の賛同で採択したが、日本は賛同せず。
田上市長と松井一実(かずみ)・広島市長を前に、大使はこう釈明した。


「『いかなる状況下でも核兵器を使用してはならない』という部分が、
 日本の安全保障政策と合致しない。
 全ての賛同国に理解を得るには時間切れだった」


「それは違う。いかなる状況でも核兵器を使用しないことが
 人類の利益であることは、被爆地としては当然だ。説明は納得できない」


即座に切り返した田上市長は、その後も三十分以上、政府の姿勢を問いただす。
同席した市幹部は、普段は冷静でにこやかな市長の鬼気迫る表情に驚いた。


これは、8月9日付東京新聞の、
核不使用声明 日本賛同せず「なぜだ」鬼気迫る市長だが、
平和式典に出席した安倍首相は、


「我々には、確実に核兵器のない世界を実現していく責務があります」
と、広島の時と同じ言葉を繰り返した。


しかし、日本政府・自民党は、
長年原発を推進してきた張本人で、
その裏には「いずれ核兵器を持つ」という目的があった。


「核の基礎研究から始めれば、実際に核を持つまで5年や10年かかる。
 しかし、原発の技術があることで、
 数か月から1年といった比較的短期間で核を持ちうる。
 加えて我が国は世界有数のロケット技術を持っている。
 この2つを組み合わせれば、かなり短い期間で効果的な核保有を現実化できる」
(元防衛大臣石破茂・雑誌『SAPIO』2011年10月5日号)


小さな命は、これから未来を生きてゆく。
この子たちが、核兵器で人を殺したり、殺されたりを望む親がいるか?


広島・長崎の平和式典に、ヌケヌケ出席する安倍総理
その場で、核兵器の必要性を何故言わない!


こんな腐った自民党を選んだ人たちは、全員核兵器保有賛成か?


先制攻撃で、北朝鮮や中国に原爆を落とせ!と言いたいのか?


主権在民をやめ、天皇主権の戦前国家に戻したいのか?


子供たちの命より、「利権という金」が大事なのか?