メガネを壊した


静岡県知事選:川勝氏大差で再選 浜岡、県民投票を公約 ほらみろ!主権在民の結果だよ。
「笑顔は世界を幸せにする」ということを素敵な方法で証明した動画 うん、いいね!
口論し線路に突き落とした疑い 東京、男2人逮捕 何故「お互い様」と思えないのかなあ?
Googleストリートビューで見る「世界の珍場面」 アハハハハ!


金曜日に、出先の会社でメガネを無くした。


気づいたのは、その会社へ行ってわずか15分位だったから、
その間に動いた所を3回も往復して探したら、駐車場に落ちていた。


ところが、「あった!」と思って一歩踏み出した瞬間、
自分でメガネを踏んづけちまった。あー・・・





手に取ってみると、レンズは無事みたいだが・・・
写真のようにツルの根元がグンニャリ。


この部分は、メガネ本体と一体だから、
フレームごと取り替えか?トホホホホ


2月に作ったばかりだからショックも大きく、
土曜の朝いちで、地元のメガネフレンドへ持ってった。





無口で実直な店長が、ジッと見つめてたが、
専用ペンチを出して、手で押さえながらグイグイ修正。


微調整してくれ、ものの5分もかからず直してくれた。
よかったあ!!!





かけてみると、今まで以上にフィット感バツグン。
レンズも丸ごと掃除してくれて、見え方も作った時に復活。


店長によれば、


国産のフレームだから、復活できた。
外国のフレームだと、多分折れていた。
材質が、チタンより細く延ばしても折れにくく、
適度な弾力性でさびにくい「サンコバルト合金」のフレームだから。


だそうで、このお店で作って良かったと思った。


しかも修理費は「無料」で、
「困ったことがあればいつでもどーぞ」だった。
他のお店で作ったメガネもOKだそうだ。
ありがとう!!!