同じなのに違う


和歌山で震度4の地震 2回、小さな揺れ相次ぐ 東南海地震大丈夫?備えよ常に!
東京・大阪で激しく揺れる可能性 南海トラフの長周期地震 10倍ってオイオイ!
原発廃炉、上限40年超は3基 費用不足、最大は美浜1号 お客に負担させるなよ!自腹でやれ!
もんじゅ、ヒーター停止 ナトリウム一時保温できず 日本の原発関連は事故と隠ぺいだらけ。


電車を待つ人たち。


先週土曜日の地元の小田急線だが、平日とは人の種類が違う。


平日は、スーツの人やOLだらけだが、
さすが休日、カジュアルな服装の人ばかりだし、
人が極端に少ない。


同じ人たちだとしても、服装と雰囲気がのどかだ。


平日・休日だけじゃなく、
同じ人でも、「立場」や「環境」が一変する事もある。


例えば、幼稚園の年長さんは、
「もうお兄ちゃんなんだから」とか「お姉ちゃんなんだから」
なんて言われるが、
小学校に入学した途端、
「まだ一年生だから」と、色んな事を大目にみてもらえる。


こういうのは一生つづくもんで、
僕みたいにジジイになっても、
仕事関係では「最年長」な事が多いのに、
年上の人たちとの付合いでは「若いねえ」なんて言われる。アハハ


同じ人間なのに、いつも不思議だ。