ブチギレる人


成長戦略:自民、原発再稼働論強まる 安定供給を優先原発停止中でも安定供給って認めてるじゃん。
地上タンクで汚染水漏れ 地下貯水槽からの移送先 次から次に。でも「安全」かよ!
エネ庁、地下水放出に理解求める セシウム「大変低い値」 なら官庁や国会はその水でまかなえ!
甲状腺がん「確定」12人に 福島18歳以下、疑いは15人 これでも原発は安全か?!


おばあちゃんに支えてもらって、階段を降りる女の子。


お母さんともう一人のおばあちゃんが、やさしい眼差しで見守ってる。


ところで、すぐにブチギレる人がいる。
年齢や職種や役職とは関係なく、どこにでもいる。


何人かそういうブチギレる人を見てきたが、共通項がある。


・わがままに育ってる。
・思い込みが激しく、事実確認をしない。
・思い通りにいかないのは、相手のせい。
・仕事だけではなく、プライベートで問題を抱えてる。
・感情をコントロールできない。
・状況判断が苦手。
・自分と向き合わないから同じ事を繰り返す。
・多面的な思考力に欠け、表面の言動しか見ていない。
・さぼり魔で、辛い事からは逃げたがる。


さて、そんな人を、どうマネージメントすればいいか?


仕事上だけではなく、プライベートな問題と深く絡んでる場合が多く、
そこまで踏み込むには、こちらの覚悟と責任が必要で・・・
頭が痛い。