ほんのり


成長戦略に「原発の活用」政権素案、再稼働の推進明記 事故なんか無かったのと同じ。
福島第1原発:地下水流入、凍土で遮水壁設置へ 結局事故れば打つ手がない訳だ。
日印原子力協定 経済優先がすぎないか 原発どころか金の為なら戦争だって・・・
自民部会、新防衛大綱への提言決定 敵基地攻撃能力など 戦争放棄なのに戦争準備着々のおバカ姿勢。


この前行った団地の中の水路脇で、
カモが一羽草むらを散歩してた。


人が通っても逃げるわけでもなく、マイペース。


珍しいなあと写真を撮ったが、





少し行った水路で、もう一羽が、
「グワーグワー」首を振りながらアチコチ見渡してた。


きっとカモのカップルで、
散歩に行った相手が見えず、心配で呼びかけてるんだろう。


「あっちにいるよお」と声をかけても、
返事は「グワーグワー」だったが、
そんな光景に、ほんのりだった。