愚かで稚拙で悲しい人たち


自分で投げたやり刺さり、重傷 金沢の大学生、練習中 はあ?・・・オイオイ!
橋下氏に「ツイッターやめたら」 石原共同代表が提案 そういうアンタも政治屋やめれ!
横浜市、「待機児童ゼロ」達成 企業参入推進、一時は全国最多 すごい!この先「質と安全」向上を。
高村薫氏「憲法改正に断固反対。安倍政権は支離滅裂」談 だけど自衛隊は国際救助隊へがベスト。


淀んだ池に、青空が映ってた。


淀んで池全体が黒っぽいから、尚更青空がきれいに映る。


従軍慰安婦」発言の橋下は、
従軍慰安婦を奨励したわけでも、女性を道具と思ってる訳でもないと、
その後散々言い訳してる。


けれど、ならば、だったら、
「米兵に風俗を活用して」なんて何故言ったんだろう?


まったく説得力のない言い訳に、
原発再稼動の時の手のひら返しを思い出す。


つまり本音は、
天皇主権で徴兵制をしいて軍隊を持ち、
原発をフル活用し、核兵器を持ちたい。
なんだろう。


それは、石原と同じ意見で、だからこそ「共同代表」な訳だ。


話は解りやすくて、つまり、
核武装した戦前の日本」にしたいだけだ。


民族差別・男尊女卑も当たり前で、
どれだけ本音を隠しても、必ずバレる。


こういう差別主義者は、どこの国にもいて、
危機感をあおる事で、自分たちの思い描く社会を作ろうとする。
以前の「敵はソ連」が、中国・韓国・北朝鮮に置換わっただけだ。


橋下発言に沸き立つ在特界隈 新大久保ヘイトデモ


相手の立場になって考える事ができない、
愚かで稚拙で悲しい人たちだ。


淀んだ社会だからこそきれいに見える青空より、
澄んだ社会をよりいっそうきれいに見せる青空の方が、
僕は好きだ。